LIME研究会

会員専用ページのご案内

会員の更新について

会員更新の流れ

2024年度分の会費につきましては、支払システム導入年度ということで
継続会員の方には支払ご案内メールを送信させていただきます。
2024年2月下旬に今年度のスケジュールについての案内メールを送信します。

Step1: 会員更新スケジュールのご案内

毎年2月下旬に会員連絡用メーリングリスト(通知専用)を利用して、来年度の会員更新の日程をご案内します。
事務局からのお知らせにも掲載いたします。

特に、現在クレジットカードで会費をお支払いいただいている方で、下記に該当される場合は、ご案内した期日(3月10日頃)までに必ず事務局にお申し出ください。
ご連絡いただけなかった場合は、自動的に決済処理が行われます。

  • 退会を希望される方
  • クレジットカード払いから銀行振込払いに変更を希望される方
  • 登録クレジットカードを変更される方

※登録クレジットカード情報を事務局にお問合せいただいても分かりかねますが、お申し出いただければ自動決済を行わず、Step2のお支払い手続きメールを送信いたします。

Step2: 自動決済とお支払い手続きメールの送付

入会時に会費をお支払いいただいた方法により、更新時の年会費のお支払い方法が異なります。

※2024年度分の会費につきましては、支払システム導入年度ということで、継続会員の方には支払ご案内メールを送信させていただきます。

● クレジットカードで会費をお支払いいただいた方

3月15日~20日の間に、入会時、または前年度更新時にお支払いいただいたクレジットカードに、自動で課金決済を行います。

来年度退会をご希望の方、またお支払い方法を銀行振込に変更されたい方は、3月10日頃まで に必ず事務局にご連絡ください。

クレジットカード払い(画面つき解説)

● 銀行振込でお支払いいただいた方

3月15日~20日の間に、個別のお支払い用URLが記載されたメールを送信させていただきます。届いた方からお支払い手続きをお願いいたします。

※メールに記載されたお支払い用URLのアクセス期限は3日です。
期限が経過してしまった場合は事務局までご連絡ください。

銀行振込による支払(画面つき解説)

差出人ゼウスメールアドレス
※「@cardservice.co.jp」からのメールを受信出来るようにして下さい。
件 名【ZEUS】お支払い手続きご案内メール(自動配信)
ご注意
  • 会員更新時のお支払い手続きご案内メールは、LIME研究会事務局からではなく決済代行会社の「ZEUS」から届きます。
  • 銀行振込払いの会員の方にしか送付されません。
内 容

※12月~3月に正会員登録を行った会員の方は、お手続きは不要です。

Step3: パスワードの送付

3月29日頃から、新年度用のパスワードを下記の方にメールで送付いたします。

  • 12月~3月正会員登録者
  • 年会費をご入金いただいた更新者

パスワードが届いていないという方は、「迷惑メール」に分類されていないか、また事務局に登録しているメールアドレスを変更されていないかご確認ください。

Step4: 会員専用ページのパスワード切替

4月1日9時に、新年度用パスワードに切り替わり、旧年度のパスワードではアクセスいただけなくなります。
※土日の関係で、2日や3日になる場合もございます。

入金確認は随時行い、入金を確認できた方にその都度パスワードをメールで送付いたします。

入金を行ったのにパスワードが送付されていない場合は、お手数ですが事務局にお問合せください。

事務局からのお知らせに、いつまでの入金確認者にパスワードを送付したのかをお知らせしています。

会員登録内容の変更について

現在ご登録中の所属やメールアドレスなどがご変更になっている場合は、会員登録内容変更フォーム、またはFAXでご連絡ください。

よくある質問

Q
会費支払い案内メールが届きません。
A
●今年度 12月~3月に正会員となった方

会員更新のご案内は、今年度 12月~3月に正会員となった方には送付されません。3月下旬頃に来年度のパスワードを送付いたしますのでお待ちください。

●メールアドレスが変更になっている方

銀行振込払いの方で3月15日~20日の間に「【ZEUS】お支払い手続きご案内メール(自動配信)」が届かない場合は、事務局までご連絡ください。また、メールアドレスが変更になっている場合は、その旨もあわせてご連絡ください。

●上記に該当しない方

メールは3月15日~20日の間に、LIME研究会からではなく決済代行会社のZEUSから送信されます。「@cardservice.co.jp」からのメールを受信出来るようにして下さい。

また、迷惑メールフォルダやゴミ箱に入っていないかもご確認ください。それでも届いていない場合は、お手数ですが事務局にご連絡ください。

会員専用お問合せフォーム

Q
メールに掲載されたアドレスにアクセスするとお申し込みエラーが表示されます。
A

「【ZEUS】お支払い手続きご案内メール(自動配信)」メール内の「お支払いはこちら」に掲載されている決済用URLにアクセスして、下記の「お申し込みエラー」が表示された場合は、決済URLの期限が経過しています。再発行いたしますので、事務局までご連絡ください。

会員専用お問合せフォーム

Q
クレジットカード決済が完了しません。
A

クレジットカード情報を入力して「お申し込み」ボタンをクリックしたのに、いつまでも3Dセキュア認証画面に移動しない、また決済完了画面に移動しない、という場合がございます。

決済代行会社(ZEUS)によりますと、職場の接続環境のセキュリティが強固である場合、クレジットカード情報を入力後、3Dセキュア認証画面(クレジットカード会社のサイト)へ遷移が行われないという事象が、過去にもあったということです。

この場合、お手続きの端末や接続環境を変えて再度お手続きいただけますと、問題なく完了出来るとの報告を受けています。ぜひお試しください。

それでも解決しない場合は、事務局まで状況をお知らせください。

Q
クレジットカード決済が完了したか確認したい。
A

正しく決済が行われた場合は、支払完了メールが届きます。届いていない場合は支払いは完了していません。
メールはZEUS(ゼウス)から届きます。迷惑メールフォルダ等に振り分けられていないか一度ご確認ください。

また、正しく決済が完了しているのか不明な場合は、確認も可能ですので事務局までご連絡ください。

Q
銀行振込の受付を済ませましたが、支払期限を経過してしまいました。
A

決済URLにアクセスして「全国の金融機関でお支払い」を選択してお手続きを進めた場合に届く、「銀行振込決済 申込完了メール」に記された「お支払期日」を経過してしまった場合は、必ず事務局までご連絡ください。支払手続きを最初からやり直していただく必要がございますので、決済URLの再発行を行います。

「銀行振込決済 申込完了メール」でお知らせするゼウスの振込先銀行口座は同じではありません。また、この口座には期限がございます。

※お支払い期日を経過した後にお振込を実行されますと、後日返金扱いとなり、再度お手続きを行っていただく必要がございます。なお、返金時には事務手数料(440円)が差し引かれますので、お支払い期日を経過した場合は必ず事務局にご連絡ください。

会員専用お問合せフォーム

Q
銀行振込の場合の手続き方法がわかりません。
A

銀行振込でのお支払い方法は、下記ページを参考になさってください。

銀行振込による支払(画面つき解説)

Q
現在クレジットカードで会費を支払っていますが、銀行振込に変更することはできますか。
A

3月10日頃までに事務局にその旨ご連絡ください。会員更新時期にお支払い方法を選択できる「お支払い手続きご案内メール」を送付しますので、メールに記された決済URLにアクセスのうえ、銀行振込払いをご選択ください。

※クレジットカード払いの方で、期日までに事務局にご連絡いただけなかった場合は、3月15日~20日の間にクレジットカードに自動課金されますのでご注意ください。

Q
パスワードが届きません。
A

パスワードは、ご登録いただいているメールアドレスに送付します。
迷惑メールフォルダに入っていないか一度ご確認ください。

また、今年度の会費をお振り込みいただいていない場合は、会費をお振り込みください。
お振り込みいただいたかどうかが不明な場合はお調べいたしますので事務局にご連絡ください。

また、パスワードを紛失された場合は、下記よりご連絡いただけましたら再送いたします。

会員専用お問合せフォーム

Q
会費を振り込んだかどうかがわかりません。
A

会費のお支払いが不明な場合は、下記フォームで事務局までお問合せください。すぐにお調べし、ご連絡いたします。

会員専用お問合せフォーム

Q
会員専用サイトにログインできません。
A
(1)パスワードが正しいかご確認ください。

事務局から送付された「今年度のIDとパスワード」をご利用いただいていますでしょうか。
「あずきのチカラ」販売情報ページへのログイン情報とは異なりますのでご注意ください。

メールからコピーして使用される場合は、余計な空白を含んでいないかご注意ください。

直接ご入力される場合は、全角文字が混じっていないかご確認ください。

(2)パスワードの自動入力について

パスワードを一度ブラウザ側に「保存」された場合、次回アクセス時には保存されたパスワードが自動入力される形になっています。

昨年度のパスワードが自動入力されていたり、誤って入力した内容が保存されている可能性がございますので、ブラウザ側に保存されているパスワードを一旦削除してください。

【パスワードの確認・削除方法】

(3)ブラウザのキャッシュについて

上記の方法を試してもログイン出来ない場合は、ブラウザ側に古い情報(キャッシュ)が残っている可能性がございます。
ブラウザのキャッシュを削除のうえログインをお試しください。

【キャッシュの削除方法】