入会時よくあるご質問
よくいただくご質問をまとめました。
入会・会費について
- Q新規開院予定ですが、入会は可能ですか。
- A
はい、可能です。所属情報は開院予定の情報をご入力・ご記入ください。
また、会員施設紹介への掲載をご希望の場合、開院後に掲載させていただきます。
- Q入会を考えていますが、1月に入会してもこの4月にまた会費を支払う必要がありますか?
- A
1月に正会員登録された場合は、翌年度の3月31日までが会員期間となり、翌年度の会費を新たにお支払いいたく必要はございません。
その年の12月~翌年3月までにご入会いただいた方も同様です。(例)2023年12月~2024年3月までに正会員となった場合
→ 会員期間は 2025年3月31日まで
(2024年度の会費を新たに支払う必要はありません)
メールはLIME研究会事務局()から送信します。迷惑メールフォルダやゴミ箱に入っていないかご確認ください。
メールが届いていない場合は、フォームでお手続きいただいた方は、ご入力いただいたメールアドレスが誤っている可能性がございます。また、FAXでお申し込みいただいた方は、事務局側で正しく読み取れなかった可能性がございます。
お手数ですが、お問合せより事務局にご連絡下さい。
「【LIME研究会】会費お支払いのご案内」メール内の「お支払いはこちら」に掲載されている「アクセス期限」が経過してしまった場合は、再発行いたしますので事務局までご連絡ください。
「【LIME研究会】会費お支払いのご案内」メール内の「お支払いはこちら」に掲載されている決済用URLにアクセスして、下記の「お申し込みエラー」が表示された場合は、決済URLの期限が経過しています。再発行いたしますので、事務局までご連絡ください。
決済URLにアクセスして「全国の金融機関でお支払い」を選択してお手続きを進めた場合、お振込口座をご案内する「銀行振込決済 申込完了メール」が、ご入力いただきましたメールアドレス宛にも送付されています。一度メールをご確認ください。
メールは「ZEUS()」から送信されます。受信箱にメールがない場合は、迷惑メールフォルダに入っていないか一度ご確認ください。
メールも届いていない場合は、お手続きを最初からやり直していただく必要がございます。決済URLを再度送付させていただきますので、下記フォームよりご連絡ください。
お振込口座をご案内する「銀行振込決済 申込完了メール」に記された「お支払期日」を経過してしまった場合は、お支払い手続きを行わずに事務局までご連絡ください。お支払手続きを最初からやり直していただく必要がございますので、決済URLを再度送付させていただきます。
※お支払い期日を経過した後にお振込を実行されますと、後日返金扱いとなり、再度お手続きを行っていただく必要がございます。なお、返金時には事務手数料(440円)が差し引かれますので、お支払い期日を経過した場合は、必ず事務局にご連絡ください。
パスワードは、LIME研究会事務局()から送信します。迷惑メールフォルダやゴミ箱に入っていないかご確認ください。
また、入金手続き後3営業日以内にパスワードを送付しています。土・日祝や夏季休業、年末年始など事務局の休業を挟む場合は、お手続きからお時間がかかることをご了承ください。
上記に該当せず、3営業日を経過してもパスワードが届いていない場合は、下記お問合せフォームよりご連絡ください。
メーリングリスト・施設紹介について
- Qメーリングリストへの参加は強制でしょうか。
- A
強制ではありませんが、ご入会いただく大きなメリットのひとつとなっておりますので、ぜひご参加いただければと考えます。
最新情報の共有や症例相談、ご質問なども受け付けており、純粋にアカデミックな情報共有の場となっています。企業からの売り込みメールなどは一切ございません。
また、発言も強制しておりませんので、ご安心ください。
- Q入会時に登録したメールアドレスを変更することはできますか。
- A
はい、可能です。
いつでも下記フォームまたは事務局に直接ご連絡ください。 - Q施設紹介への掲載は強制ですか。
- A
いいえ。希望される方のみの掲載となります。
登録時は掲載を希望されなくても、いつでもご希望があれば掲載が可能です。掲載を希望される場合は、下記フォームまたは事務局に直接ご連絡ください。